建築士カトーのヒトリゴト

ゼロ・グラビティ

『ゼロ・グラビティ』

 

 

今一番の評判作品

ある意味今までの常識の一線を越えた、全編無重力状況の中での撮影映画。

ここまで無重力をきれいに映像化し、長く映像化した作品は初めてらしい。

今まで見た作品では3Dも効果的に完成された作品では一番じゃないか。

ゼロ・グラビティ.jpg

 

今日は掃除洗濯布団干し粗大ごみ出しと一日主夫をして家事をこなしていた私は、家内が仕事から帰ってくるのを待ち一緒に19:00からのこの作品を観に行ってきました。

 

今年51本?52本?目です。

 

とにかく評判が高い作品なので一番に見たいと思っていました。

宇宙空間を漂う不気味さt不安と恐怖。非常にうまくできています。

カメラが宇宙空間を写し、 サンドラブロックを写しだんだん近づく、ヘルメットいっぱいにまで近づくとそのままヘルメットの中にカメラが入り込みサンドラ・ブッロクの産毛が移るほ近づき、反転して彼女の見えている視界へを変わっていく。

なんとすばらっしいカメラワーク。

 

今回とにかく映像技術がスゴイ。

 

ストーリーもいてみれば宇宙での女版ダイハードって感じ?

 

私の好きな心を打つ感動という作品ではないが、 「2001年宇宙の旅」という衝撃的で長くその影響をもたらした作品がありましたが、その域の映画になっているんではないかな?

 

是非とも必見

 

ところで観終わって21:00というのに田舎の磐田ららぽーと、

スゴイ人出、都会並みの夜更かし族出現?

でした。

20131214_205311 (450x253).jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゼロ・グラビティ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2153

コメントする

カレンダー

<   2013年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ