建築士カトーのヒトリゴト

九州出張

『北九州市小倉へ出張』

 

 

週末、現在実施設計に移り、図面作成始めている老人ホームの運営会社さんへ設計打合せに行ってきました。

 

計画プランは運営会社さんと、静岡市ともOKを頂いていたものですが、実際の実施設計に対して明細の打合せをしてきました。

打合せは細部にわたり行われます。

 

老人ホームの建物によって仕様(仕上げや機能部分)がバラバラです。

一つひとつ希望を聞いていかなければ進みません。全国で10数件を運営している会社さんですので、一通りの決まりがあるかと思います。しかし、個性を大事にするこちらの運営会社さんはなるべく仕上げは個々で変えているとのお話です。打合せが度重なりそうです。

 

これから7月いっぱいが実施設計期間です。

構造図の打合せ。電気設備、機械設備、の打合せも各下請け設計会社さんと進めていきます。

 

ところで、九州まで行ってきたのでその晩は足を延ばし、別府温泉で一泊してきました。

20130428_104956 (450x338).jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 九州出張

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2081

コメントする

カレンダー

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ