建築士カトーのヒトリゴト

ジャンゴ 繋がれざる者

『ジャンゴ 繋がれざる者』

 

 

第85回アカデミー賞5部門ノミネートされ、

クエンティン・タランティーノ監督が脚本賞受賞

クリストフ・ヴァルツが助演男優賞受賞

の作品です。

 

作品賞でのノミネートであることから楽しみにして行ってきました。

ジャンゴ.jpg

 

役者ぞろいの作品でした。

 

監督・脚本:クエンティン・タランティーノ

出演:ジェイミー・フォックス、レオナルド・ディカプリオ、クリストフ・ヴァルツ

 

 

ジェイミー・フォックスは独特の風貌で日本人好みではないかもしれませんね。彼のイメージはは何と言っても「レイ」です。この作品でのレイ・チャールズは本人そのまま、神ががり的にそのままでした。その演技の印象は強烈でした。この作品でアカデミー賞主演男優賞を取っています。

しかし、今日の作品では、特に入れ込んだ演技をしている風ではありませんでした。

 

印象的だったのは、助演男優賞を取ったクリストフ・ヴァルツの名演です。

素晴らしい演技でした。

彼は「三銃士」のイメージがいいです。

 

そしてディカプリオ  なんといってもカトーさんの大好きな俳優さんです。 「タイタニック」であまりにスターになってしまったあと、泥臭い作品ばかり出しています。

「ワールド・オブ・ライズ」「ブラッド・ダイヤモンド」「アビエイター」などいいですね。

その系で見事に最後に殺される悪役をこなしています。

 

さて、作品となると、う~ん

これだけバンバン撃ち殺して、血がドバッと出て、やり過ぎのような・・

クエンティン・タランティーノらしい作品です。

165分も少し長く疲れました。

女性受けしない作品でしょう。

アカデミー賞作品賞にノミネートされるには・・・・・とおもいました。

アメリカ人の歴史的感慨があるのかもしれません。

黒人奴隷制度が大きな題材になっていますので。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャンゴ 繋がれざる者

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2078

コメントする

カレンダー

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ