建築士カトーのヒトリゴト

相棒シリーズ X DAY

『相棒シリーズ X DAY』

 

午前中お客様のご自宅へ訪問した後、午後一番の「相棒」をネットで予約しようとしたら、1時間後の上映は満席近く、2席が続きで取れない人気ぶりでした。それではと16時20分からの回を見てきました。

 

なぜなのか、とにかく人気状態の劇場でした。

 

相棒.jpg

 

キプロスで起きている金融不安

銀行預金に税金を掛けるという条件でEUが支援を発表し、それを国民と議会が受け入れず預金引き出しのパニックが起きています。

 

日本国通貨が紙切れになってしまう日が来る=X DAY、現実的な怖い事態は見ている人への説得力もありました。

ただ、やっぱり映画とは強烈な個性を持つ主人公が作品を引っ張ります。

そこがインパクトにはかけましたが、見るに十分耐える出来になっていました。

 

あともうひとつ、隣の席で劇場が静まり返った中、ストローでジュースそこに残った部分をジュルジュル音をたててすう30才くらいの奥様、「うそ?」と思うほどの無神経さ、周辺の人々が一斉にブーイング状態に気が付かない。

その無神経さはその人の体系が表していました。もう少し神経過敏ならもっとスタイル・・・・になるんだろうな

悲しい人でした。

いつでも周りの人に気を使うことのできる人になりましょう

 

さて、映画に話にもろると、この作品はそこそこ見ごたえがあり良かったですよ。

 

監督:橋本一探偵はBARにいる)この映画はなかなか面白い作品ですよ。

出演:田中圭、川原和久、国仲涼子

 

最近、映画の話ばかりですいません。

もっと仕事ブログにちから入れます。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 相棒シリーズ X DAY

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2074

コメントする

カレンダー

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ