建築士カトーのヒトリゴト

コンテイジョン

『コンテイジョン』

 

 

今日の映画はこれです。

 

最近では見る映画がありません。

 

で、今日は封入りしてしばらく経つこの作品を見てきました。

 

香港発の新種の強力なウイルスが世界全体を恐怖に陥れていくなかで、人間のエゴがだんだん見えてくる。

社会が混乱してパニック状態になり、暴動や殺人が身近で起きてくるという、違うところでも怖いと感じさせる内容です。

 

340856view001 (360x264).jpg

 

 

この作品の特徴といえば、恐るべき出演陣です。

 

主演はおなじみマット・デイモン

カトーさん大絶賛の『ボーンシリーズ』から

最近では2010年の 『グリーン・ゾーン』

アカデミー賞ノミネートの2009 『インビクタス/負けざる者たち』

 

共演に

マリオン・コティヤール

この人は2007『エディット・ピアフ愛の讃歌』でアカデミー賞主演女優賞を取っています。

2009『パブリックエネミーズ』や2010『インセプション』に出ています。

 

グウィネス・バルトロー

この人はイメージが大女優さんです。

『恋に落ちたシェークスピア』でアカデミー賞主演女優賞をやはり取っています。

 

主演女優として

おなじみケイト・ウィンスレット

もちろんあの『タイタニック』でアカデミー賞助演女優賞ノミネートされています。

当時は太りすぎてレオナルド・ディカプリオが犠牲に海に沈んだとも失笑もされましたが、今ではスマートの(油断すると太るようですが)大美人さんでした。

 

相手役として

ジュード・ロウ

ハリウッドでは俳優さんたちに大人気のスターです。

あの今設計中の渋谷の家の大女優さんが先日TVでこの人に「抱かれたい」ようなこと言っていました。

2000年の大好きなレイチェル・ワイズと共演した『スターリングラード』は今でも見たときの衝撃を思い出します。

 

もう一人

ローレンス・フィッシュバーン

『マトリックス』シリーズで知名度が上がりました。

しかし93年の『ティナ』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされている実力派です。

 

とにかく出演陣がすごい

彼らを見ているだけでお得な作品です。

 

作品の感想は・・・・・

1週間もすると観たことも忘れてしまうかもしれないcoldsweats02

 

1か月間無料期間はあと2週間です。

どれだけ見られるでしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンテイジョン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2005

コメントする

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ