建築士カトーのヒトリゴト

新少林寺

『新少林寺』

 

 

勤労感謝の日でお休みをいただきました。

今日見てきた映画はこの作品です。

 

現在フリーパス期間中で何本見ても無料なので片っ端から見ています。

で今日も、期待しないで見てきたこの映画、非常に良かった。

傑作です。

 

ジェット・リーを一躍大スターにした『少林寺』から29年振りに第二作ができました。

 

作品が訴える、 「禅」 と 「善」 をひしひし感じました。

一度この禅の世界の勉強をしようかと思うほど共感しました。

 

このようなモラル高い、人の善と悪を語る映画を作れる国なのに、現実の中国はこの作品とは大違いの国となってしまっています。

それに気が付いていてほしいと思うばかりです。

340151view007 (360x264).jpg

単純なカトーさんは、禅の教えに共感するのですが、中国国民は・・・・

 

ところで、この作品

主演はimage.jpg

 

香港映画俳優さんでは一番好きな大スター『インファナル・アフェア』 、『LOVERS』アンディ・ラウ

『インファナル・アフェア』シリーズはすべてDVD」を購入しました。

 

  

 

主演ではなく助演として

w970444807-view (139x180).jpg

ジャッキー・チェン

今回も軽いタッチで少林寺の炊事係をさわやかに演じています。

 

 

 

  

 

 

今回は、少し映画に趣味をお持ちの方には是非お勧めします。

いい映画ですよ。激しいアクション映画でありながら、心がきれいになります。

 

今年のカトーさん評価ランキング

1.阪急電車 片道15分の奇跡

2.八日目の蝉

3.バーレスク

4.ツレがうつになりまして

5.アジョシ

6.トランスフォーマー ダクサイド・ムーン

7.ソーシャル・ネットワーク

8.新少林寺

9.フォックスと呼ばれた男

10.ステキな金縛り

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新少林寺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2003

コメントする

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ