建築士カトーのヒトリゴト

夢の話

『改めて今を思う』

 

 

今日は父の27回忌のため午後実家で過ごしました。

 

父もなくなってもうこんなに時間が経つんだと驚きました。

 

父が元気だったころから一緒に仕事をするのが二人の夢でした。

 

父が亡くなる数日前、ベットの会話は「お父さんが元気になったら二人

 

で会社起こそうな」でした。

 

私が28歳の晩秋のことでした。

 

結局、父はそのまま息を引き取り二人の夢は実現しませんでした。

 

夢はいつか叶えるものですよね。

 

皆さんは何を目標に人生を設定していますか?

 

毎日をただ過ごすことの無意味さは大きい。

 

53歳で亡くなった父の年齢を超え、今の自分の毎日を改めて自問する日

 

が続きます。

 

今日ご近隣の方の出棺に立ち会いました。

 

元気だったころの姿が目に浮かびます。

 

いつか、誰にでも訪れる瞬間があります。

 

その前にどれだけ好きなことができるでしょうか。

 

悔いのない人生にしたいと改めて考えた今日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢の話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1999

コメントする

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ