建築士カトーのヒトリゴト

人として正しいこと

『子供は大丈夫?』

 

 

今朝のニュースの事です。

 

万引きがかつてなく頻発していると言うのです。

 

そして、その親の対応が著しく「モンスターペアレント」の態度だというのです。

 

人として、今あなたは正しいですか?

 

悲しくなるニュースでした。

 

最近統計では万引が多発しているそうです。

 

最近は、監視カメラの技術が進み、ほんとにクリアーに映像が残るそうです。

 

今朝のニュースは、そんな中現状報告のニュースでした。

 

万引きで捕まえた子供の親を呼び出すと、逆ギレの親が多いという。

 

万引きで捕まり呼び出された親が必ず、「うちの子に限ってそんなはずがない」と言うそうです。

そこで、映像を見せると逆ギレし「こんな映像子供のみせて、子供のトラウマになったらそうしてくれるの?」という親がいるそうです。

 

その他多くは「金さえ払えば良いんでしょ」と反省もせず、言うそうです。

 

『最低です』

 

このブログ見ている、あなた!!  まさか万引きしたことなどないですよね。

 

「今思えば、あのときは子供だったなぁ」などど行っている人はいませんよね。

それは『最低ですよね』

 

一度の万引きは一生引きずるべき、一生自己嫌悪と戦うべきことです。

 

もしあなたが万引きをしたことがあり、子供の頃ついといいながらもそんな行為したことがあり、今でも若いときの話と言うのであるのなら、私はあなたと会話ができません。

 

私にとって、考えられない世界の話だからです。

 

今の万引きをする子供の親は、総じてそのような親だそうです。

 

今日は本当に朝から、がっかりしたニュースでした。

反発もあるでしょうが、私の本音です。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人として正しいこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1600

コメントする

カレンダー

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ