建築士カトーのヒトリゴト

少年メリケンサック

『少年メリケンサック』

 

今日も、またまた映画です。

この映画の評価は難しい。

屈託無く、大笑いしたいと思って観に行きましたが、途中、途中で場内からも笑いがでましたが、爆笑とはいかなかった。

 

宮崎あおい ちゃんが 「篤姫」の役柄とのギャップから、なかなかの役者だなぁと評価が上がることと、

佐藤浩市が、先月観た「誰も守ってくれない」と違った、役者の味が感じられ、いい俳優さんだなと感心したことは、収穫でした。

 

あおい1.jpg

 

あおい2.jpg

 

宮藤官九郎という今売れている脚本家で監督さん。

この人ならお笑いはいけるかなと期待して出掛けましたが、どうも中途半端だったのでしょうか。

笑いも不完全でした。

 

先週観た、「マンマ・ミーア」などは、観たあと本当にさわやかでした。古い言葉で言うと完全に嫌なこと忘れて"ハッピー"てね。もう一回見に来ようかなとも思いました。

 

今回の映画は、"映画っていいね"すっきりした気持ちで帰りたかったですが、帰り道すっかり何の映画観たか忘れちゃいました。

かんばれ 官九郎

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 少年メリケンサック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1474

コメントする

カレンダー

<   2009年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ