建築士カトーのヒトリゴト

『久しぶりにスキーに行ってきました。』

 

本当に久しぶりに、家族でスキーに行ってきました。

と言っても、障害持ちの家内は滑れませんので、車で読書で時間つぶししていました。

滑るのは、私と娘です。

h21.2.7スキー 4.JPG

4時間券を購入して、半日滑って帰ってきました。

 

朝4時にでて、木曽やぶはらに8時到着、のんびり準備して9時から13時までの4時間です。

 

本当に久しぶりのスキーです。

10年前の板に10年前の服

こんな古い旧式の長い板の人はいませんでした。

こんなに派手な古い流行の服を来ている人も居ませんでした。おそらくゲレンデで一番派手?

気にしながらも、本当に気持ちが良かった。

 

h21.2.7スキー 1.JPG

一番遠くに見える白い山が、奥穂高です。

頂上付近から見る、山々の風景は絶景でした。360度山脈です。

 

h21.2.7スキー 3.JPG

恥ずかしいけど、カトーさんです。

恥ずかしいので小さい写真にしました。

 

 

 

 

 

h21.2.7スキー 2.JPG

長女と二人で・・・

4時間のうち半分は二人でいっしょに滑ってました。

後半2時間は、私一人で頂上付近のゲレンデで数滑ってました。

娘は25才ですが、この年になっても親のスキーに付き合ってくれます。無視される父親が多いこの時代で、ありがたいことです。高速での運転もしてくれますから大変楽させても、もらってます。

 

結局4時間は体が持たず(^○^)

3時間40分程度の降りてきましたが、リフト20本滑りました。

クタクタです。

私がスキーに通ったスキーブームの時代と全く人の数が違いました。半分もいませんね。おそらく4割程度かと思います。ガラガラで昔を知る人間としては嘘みたいに気持ちいいゲレンデでした。

 

癖になりそう。板と服買いに行ってきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スキー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1469

コメントする

カレンダー

<   2009年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ