建築士カトーのヒトリゴト

『忙しくて好きな設計ができません』

 

 

先ほど20:30頃、会議が終わりました。社長、専務以下東京支店から名古屋支店の営業関係者の幹部が一同に集まる営業会議でした。

 

今週は夕刻(17:30過ぎ)からの会議が月火水金で5会議もありました。

 

週中の木曜日の昨日は富山市まで一日出張で、結局夕方からのお客様への対応は全くできませんでした。忙しいばかりでなかなか仕事が進まない一週間です。

 

 

来週もまた会議が5つあります。時間作るのに、たーいへんです。

 

 

しかし、会議することで情報の共有化ができているので、会議に参加することは良いことだと思っています。各部署で何が行われているか、どういう状況か、自分達に至らないところに気がつきます。

 

 

しかし、最近では接客し一人のお客様にカトーとして打合せする仕事ができなくなってきています。だんだん後方支援と業務管理が多くなってきています。

 

 

個人的には「とてもつまらない」と思っています。

 

 

設計しているときが一番楽しいですからね。

 

 

今日もこんな時間になってしまいました。

 

 

忙しいのも皆さんのおかげですから、お客さんに感謝しています。

逆に暇な部署ではどうしようも無くなりますよね。

 

 

みさなんあしたもがんばりましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会議

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1407

コメントする

カレンダー

<   2008年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ