建築士カトーのヒトリゴト

ミッドナイトイーグル

| | コメント(2)

ミッドナイトイーグル

             


ミッドナイトイーグル.JPG

猛吹雪の雪山を舞台に日本の安全を賭けた戦いが繰り広げられる、サスペンスアクション。

北アルプス山中に墜落した米軍ステルス爆撃機 “ミッドナイトイーグル” が北アルプス上空で消息を絶った。
そのミッドナイトイーグルに搭載されている特殊爆弾が爆発すると100万人単位の死者がでる。

その特殊爆弾を巡る自衛隊と工作員の攻防戦を、大沢たかお、玉木宏、吉田栄作が危険な豪雪の山中で演じてます。
まず、寒かっただろうと、出演者の3人の苦労を感じました。

とっても感動しました。

この作品は、監督さんの腕がまだちょっと未熟で、逃げる竹内結子さんのシーンにボーンアルティメイタムのような緊迫感があれば最高なのですが、TV番組の刑事物程度に仕上ってました。

3人を襲う工作員がどこのどこの国のどういった工作員なのかわからず、ここでも緊迫感が感覚では入ってこない。

単純に銃撃戦というだけで、やっぱりTVドラマ程度の戦闘シーン。

しかし、映画ってこんなんで良いんじゃないかなぁと思います。

難しい評論は置いておいて、映画を楽しむ。悲しい映画ではオイオイ泣ければいいし。

楽しい映画では、思いっきり笑えればすっきりさわやかだし、ミュージカルは感覚でさわやかになれればいいし。

この映画は、完成度評価はもう一つのようですが、素直な人間なら観て、あー面白かった、感動したなぁとしっかり思える映画です。

いい映画でしたよ。


監督:成島出46歳。脚本家出身の監督さん。発の監督作品『油断大敵』で第14回プロフェッショナル映画大賞新人監督賞を受賞、本作品が第3作目。

出演
大沢たかお:39歳。1994年俳優デビュー。2004年『解夏』で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。2004年の『世界の中心で愛をさけぶ』2006年の『地下鉄に乗って』『7月24日通りのクリスマス』2007年の『Life天国で君に逢えたら』『ミッドナイトイーグル』と観ています。とってもかっこいい俳優さんです。モデル出身だからスタイルもいいよね。
ミッド2.jpg

ミッド1.jpg

その他:玉木宏、吉田栄作、竹内結子

コメント(2)

ミクシーではどもども
カトーさん、映画お好きなんですねぇ
実は私も大好きですが、ちょっとだけ見る映画の種類が違うみたいなのでカトーさんのコメントは面白く読んでます。
邦画は洋画のまねをすると実に陳腐に仕上がってしまいがちなので、もっと、日本映画の良さが出る映画があるだろうと思うわけなんですが・・・・フラガールみたいな映画なんか結構、良いと思います。

マットディモン、私も大好きです、邪魔にならず主張していい男ですよね
確かにベッンアフレックは辛い・・・
あ、コメント違い、ごめん

サライさん、コメントありがとう

兵庫県から観ていただいているなんて感激です。

サライさん、お仕事の話、またさせてください。

皆さん、是非、コメント入れてみてください。
遠くの方は、地名入れてもらえるとうれしいです。

カトー

コメントする

カレンダー

<   2007年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ