建築士カトーのヒトリゴト

ローン・サバイバー

『ローン・サバイバー』

 

 

今日の作品はこれ

ただ凄いという感想の作品です。

過去に 「ブラックホークダウン」 という1993年に実際にソマリアでおこった実際に起きた事実をリドリー・スコット監督が映画化した作品があるが、恐ろしくリアルで衝撃的映画でした。それに匹敵する作品です。

 

ローンサバイザー.jpg

 

2004年アメリカ海軍の特殊部隊ネイビーシールズが実際に起こした史上最悪の作戦「レッドウイング作戦」の映画化した作品です。

「レッドウィン作戦」ではたった1人の隊員だけが生還しました、その兵士の手記をもとに作品されたものです。

観終わって本当に疲れたという感がしたスゴイ映画です。

 

監督はトク・クルーズが悪役を演じた 「テラコラル」 、FBI捜査官が自爆テロ事件捜査のため、サウジアラビアに乗り込んで行くアクション映画の 「キングダム」 ピーター・バーグ監督

 

出演は 「テッド」 、この夏封切の 「トランスフォーマー」にもでている、マーク・ウォールバーグ。

 

マーク・ウォールバーグは 「テッド」 とは恐ろしく違う人物のようでした。

 

アフガニスタンにいる人はすべてタリバンばかりのように思いますが、たった1人の生還者は地元の村人にかくまわれて助かったんです。

その村はタリバンに襲撃されても助けています。感激します。これがアフガンで起きた事実なんです。

 

後年、兵士は助けられた村を訪れて再会をしています。

 

壮絶で終わるだけでなく、現実にホットもするんですね。

お父さん達にはおすすめ作品です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ローン・サバイバー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2177

コメントする

カレンダー

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ