建築士カトーのヒトリゴト

ホビット 竜に奪われた王国

『ホビット 竜に奪われた王国』

 

 

今日は休日出勤したあと、20時25分の部を見に行ってきました。

今帰ってきました。

夜というのに、満員の劇場でした。

 

ホビット.jpg

 

 

 

昨日ロードショーの作品ですが、すでに全世界で900億円の売り上げをあげているそうです。

「47ROUNIN」は大ずっこけで、ものすごい大赤字で大変な騒ぎになりましたが、この映画は世界の人が認めたということですね。

 

監督はもちろん このシリーズのピーター・ジャクソン 監督

そして、 「ロードオブザリング」のレゴラスのオーランド・ブルームが10年ぶりに復帰

レゴラス.jpg

灰色のガンダルフのイアン・マッケランも元気

竜を 「スター・トレックイントゥ・ダークネス」で冷酷な悪役が好演で印象が強かった、ベネディクト・カンバーバッチが演じています。体じゅうセンサーを付けて竜を演じたんです。単純なCGじゃありません。

 

161分と大変な長い作品となっていますが、あっという間の161分でした。

 

さぁ、次が今から楽しみです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホビット 竜に奪われた王国

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2171

コメントする

カレンダー

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ