建築士カトーのヒトリゴト

公会堂建設委員会

『第1回建設委員会』

 

 

昨日市役所とまちづくりに行った午後から、目の周りに違和感が出て湿疹が・・・

朝になると右顔面目から上と頭皮にまで・・・

今日朝から皮膚科へ行くとなんとヘルペス、参った。

この3週間毎日帰宅が24時前後だったので、過労からくる体力低下が原因?のようです。

 

さて昨日某公会堂新築計画のための第1回建設委員会が行われました。

今後2週間に1度のペースで開催していきます。

公会堂新築について、超えなくてはならない問題と、調べて解決していかなけらばならない問題が貯まっています。

 

まずは何と接道問題

 

目の前にある道路は認定道路ではありましたが、 「建築基準法上の道路としては扱わない。」という書類が建築行政課にあったんです。

この道路、見た目には完全に道路、しかし基準法上では道路でない

 

次に斜線問題

 

道路斜線にかかり相当の距離セットバックが必要?

道路じゃないなら斜線がかからない。ラッキーなのか

 

徐々に整理していきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 公会堂建設委員会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2132

コメントする

カレンダー

<   2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ