建築士カトーのヒトリゴト

掛川K様邸引き渡し

『K邸引き渡し』

 

 

本日夜19:00から先日見学会を開催させていただいたK様邸の引き渡しを行いました。

中村建設から独立して間もない私に家つくりを任せていただいた大切なお施主さんです。

 

設計事務所として独立してやっていこうとしていた矢先、

「工事もできますよね。」

と依頼があり。

 

信頼が私の力となし頑張ってきました。

家つくりは私の宿命と言えるほど、子供のころからの身の回りになる生活の一つでした。

 

設計をしたくて独立しました。

しかし、家を造ることだけは手放していけない使命の一つでなんです。

 

どれだけの人たちを自分が直接工事することでどれだけ喜んでもらえるか。

真実の心のこもった家つくり

それが今回も終了しました。

 

癌で1年に渡り入院生活した経験は、その時のあの先生方の仕事は、自分に担当医がしてくれた対応を自分を信頼してくださっている人への対応に重ねさせるものです。

 

損得を超えて喜んでもらえる仕事に励みたいと思います。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 掛川K様邸引き渡し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2065

コメントする

カレンダー

<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アーカイブ