建築士カトーのヒトリゴト

3軒の打ち合わせ

『3軒の打ち合わせ』

 

 

本日は午前中にご自宅へ訪問して1軒のお宅

事務所にお迎えして1軒のお宅

2物件のお客様と打ち合わせを行いました。

 

2軒とも先日の掛川の完成見学会に訪れていただいた方々です。

明日はリフォームお客様のお宅へ現地調査でお伺いします。

なんとこの方も掛川の見学会にこられた方です。

 

私たちの小さな見学会で知り合った3軒のお客様と、まだ1か月もたたないこの時期に詰めた話が行われています。

ありがとうございます。

中村建設時代でも、1回の見学会でこの短時間に3軒ものお宅の話が進むことなど記憶にありません。

 

見学会にご協力していただいた方々みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

 

人と人とのつながり、暖かさの感じ合いが大切だと痛感しています。

 

1軒目のお客様は、うちの山田社長が接客いたしました。その時の社長の人柄を感じ、いい人だな、いい会社だなと思ったと言われました。

 

欲の無い、穏やかな接客は人の心を動かすんですね

何とか希望に添える家つくりに謙虚に接しアドバイスしながらかなえられたらいいなと思っています。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3軒の打ち合わせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2067

コメント(2)

お疲れ様です。
最近は消費税増税のことでお客様もあわただしく動きはじめましたね!
私達も今月のモデルイベントで3組の新規名簿客がありました。
おかげ様で今月は3件受注いたします。
2件は来月に繰り越しです。
お互いに忙しくなりそうですね。
頑張りましょう!

受注が続いていいですね。うらやましい限りです。
独立して貧乏になりましたが、つまらない社内問題がなくなり精神的にはとっても健康です。
貧乏ながらも忙しく、サラリーマンの部長時代より1.5倍は忙しくやっています。PM11時前に家にたどり着くことはほとんどなくなりましたし、休日出勤は当たり前、365日仕事になってしまっています。2月も二日しか休みませんでした。が、なぜが気楽なんです。
サラリーマンの管理職の苦労をもう少し味わってみてください。

コメントする

カレンダー

<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アーカイブ