建築士カトーのヒトリゴト

スキーに行ってきました

『志賀高原へ行ってきました』

 

 

ブログをお休みしたこの2日間でした。

 

中村建設(株)共済会スキークラブで、28日の夜23時出発で車中1泊のホテル1泊のスキーツアーに参加してきました。

 

中村建設にはいくつかのクラブがあり、会社から補助金がでてクラブ活動をしています。

その中のスキークラブのツアーに参加してきました。

行き先は志賀高原です。

 

 

今回写真がないのが残念ですが、29日は見渡す限りのスカイブルーの好天でした。

 

休憩とり会話も楽しみ、皆で楽しく滑ってきました。

 

1日目の後半は、一ノ瀬ゲレンデの上級者ゲレンデを繰り返し滑り、恐怖との戦いにチャレンジしてきました。

怖くなるとどうしても前かがみのへっぴり腰になってしまいます。

なかなかこの年で上達しないのですが、昨年末の野沢温泉と今回の志賀高原と続けてたっぷり滑り、何か一つつかんだ気がしました。

ちょっと上達した気がするのです。

 

しかし、技術の前に体力を付けることが先決とも思いました。

途中途中休憩しないと、太ももに乳酸が溜まってこらえきれません。スキーは中腰のスポーツですからね。

太ももが現在パンパンです。(^_^;

 

仕事を忘れ楽しい2日間でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スキーに行ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1851

コメントする

カレンダー

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ