建築士カトーのヒトリゴト

第82回アカデミー賞は?

『第82回アカデミー賞の行方は?』

 

 

3月8日午前9:30より、第82回アカデミー賞が発表されます。

今年の行方は?

 

カトーさんWOWOWを長時間録画予約してあります。

じっくりハリウッドのショーを楽しむ予定です。

日本のアカデミー賞発表と大きく違って、長い時間かけてショーのように楽しみながら進行していきます。

 

今年はどの映画が作品賞を取り、いくつの賞を受賞するのでしょうか。

 

監督賞の夫婦対決は?

主演男優賞のジョージ・クルーニーはまたして駄目か。モーガン・フリーマンは?

主演女優賞は今回16回目ノミネートのメルリ・ストリープ3度目の受賞なるのか。それとも新境地のサンドラ・ブロックか?

助演男優賞はなんとかマット・デイモンではダメでしょうか。クリストフ・ヴァルツは確かに良かったけど。

助演女優賞はモニークで決まり?

 

まとめとして

ジェームス・キャメロン監督キャスリン・ビグロー監督の、監督賞・作品賞レースの元夫婦対決はどちらに軍配が上がるのでしょうか、これが今年の一番の話題でしょう。

 

作品賞は今年から10作品がノミネート作品となりました。

『アバター』

ジェームス・キャメロン監督、9部門のノミネートです。

3D映画で一躍興行収入でタイタニックを抜き歴代1位に躍り出た作品です。

しかし、そこまでの映画かどうか?

 

『ハート・ロッカー』

キャスリン・ビグロー監督(ジェームス・キャメロン監督元奥さん)、同じく9部門ノミネート

今週中には見に行ってきます。

 

『しあわせの隠れ場所』

サンドラ・ブロック主演、コメディー映画担当のサンドラが熱演、ゴールデン・グローブ賞も取り、主演女優賞の呼び声ダントツの作品です。

見たい映画なのですが、三島までいかないとこのあたりでは上映されていません。

 

『イングロリアス・バスターズ』

クェンティン・タランティーノ監督作品、ですがなぜこの作品がここにいるのか分かりません。

助演男優賞ノミネートのクリストフ・ヴァルツの演技は良かったです。

 

『第9地区』

4月10日公開の映画です。話題性のある映画のようです。

必ず見たい映画です。

 

『プレシャス』

4月24日公開予定、6部門ノミネートで、主演女優賞、助演女優賞ノミネートのガボレイ・シディペニークの二人が評判上げています。

 

『カールじいさんの空飛ぶ家』

ほのぼのしたいい映画でした。でも作品賞?には。

 

『マイレージ・マイライフ』

3月20日公開、これも必ず見る予定の映画です。大好きなジョージ・クルーニー主演映画。

彼は今回のように主演男優賞ノミネートまではされるのですがねぇ、その先がいつも。

ハリウッド映画界では一番の人気俳優さんと聞きます。人望が高いそうで、そのあたりを含めて何とも憧れます。

 

そのほか

『17歳の肖像』

『ア・シリアス・マン』

 

映画ファンにはたまらない3月8日が迫ってきました。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第82回アカデミー賞は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1679

コメントする

カレンダー

<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ