建築士カトーのヒトリゴト

ハリーポッター

『ハリーポッターと謎のプリンス』

 

 3連休最後のこの日は、夫婦二人での映画鑑賞となりました。

 

シリーズ第6作目の『ハリーポッターです。』 

ハリーポッターシリーズは、子供が学生の頃から、せがまれながら一緒に見に出かけ、5作すべて劇場で見ています。

 

これまでの5作と比較すると、今回は盛り上がりに今ひとつの出来です。

緊張の続くシーンが極端に少ない。

魂の箱を取りに行くシーンも付けただけのシーンのようで、・・・。

 

「さて、そろそろ闇の敵と戦うのかな」

「そろそろ」

「もう、そろそろ」

と思っているうちに、"次回最終章へ"と終わってしまった。

 

評価を言うと「あれっ?」という感じですかね。

おそらく、興行収入は大幅に下がるもの思われます。

 

カトーさん的には、日曜日、土曜日の作品が勝っているように思いました。残念。

 

で、今日は多くは語りません。

ちなみに予告編はよくできていますね。予告編作るためにこの作品の中に無理矢理作ったシーンじゃないかと思えます。

今日は辛口でした。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハリーポッター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1548

コメント(2)

観たいと思っていた映画が全部出ていて嬉しいです。

でもきっと1本しか観られそうにないので


「ノウイング」 にするつもりでいます。


映画は5才の娘と 「プリキュア」 や 「ウォーリー」 を観る時以外

ほぼ100%一人でなので

娘が生まれてからは、時どき家族に了解をもらって “映画の日” を作り

1日3~4本ハシゴする生活をもう5年続けています。

一昔前を思うとだいぶ楽になりましたけどね、ハシゴ


以前は

9時から中央2で、12時からテアトル有楽。

14時半から松菱劇場だけどランチしたら間に合わないなぁ・・・

なんて街中走り回ったもんでした


それが今では1つの会場で済みますもんね。

朝から3枚も4枚もチケットを買うと


「ホントにお一人でよろしいんですか・・・・?」


とか聞かれはしますが (汗)


ヒトリゴト、これからも楽しみにしています (^-^)

コメントありがとうございます。

映画っていいですね。いつも今の自分の生き方、歩み方を反省することばかりです。

設計をする者として、映画を観て感動する心が本当に大切と思っています。感性は研がなければ曇っていくものです。

これからも、沢山観たいとおもいます。

コメントする

カレンダー

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ