建築士カトーのヒトリゴト

アマルフィ

『アマルフィ 女神の報酬』

 

 今日の休日も映画です。

 

今日は、東京から3連休に帰省している下の娘の希望で 『アマルフィ』を見ることに。

 

本日は仲良く、家族4人勢揃いでお出かけとなりました。

 

 辛口の末娘が見終わって、 「織田裕二かっこよかったね」の感想に、この映画の評価がでている気がします。

 

監督:西谷弘 『県庁の星』『容疑者Xの献身』でフジテレビではおなじみの監督さんです。

主演は言わずとしれた 織田裕二・天海祐希

その他の出演者:相手役に佐藤浩市、織田裕二の部下に戸田恵梨香、フリーのなぞめいたライターに福山雅治、そして本人役でサラ・ブライトマン

是非、このページで彼女の歌声を聞いてみてください。すばらしいの一言

http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q&feature=related

 

日本の実写映画(アニメはのぞく)の歴代興行収入10位までにフジテレビ映画系が5本入っているらしいです。

『踊る大捜査線レインボーブリッジを封鎖せよ』'03年173.5億円

『踊る大捜査線THE MOVIE』'98年101億円

『LIMIT OF LOVE 海猿』'06年71億円

 

これらにどう迫るか?というとちょっと難しいかな?

この映画は年配者向け?映画ファン?には受けると思われますが、普段映画を見ない方が出かけて見て「感動した」「面白かった」と口コミで評判を上げる映画ではないように思われます。

 

前編イタリアロケというだけあって、画像は本当に楽しめます。

 

黒田がジェラート(アイス)を踏みつけて駆け上がっていく階段広場は『ローマの休日』スペイン広場なんだぁ

サンタンジェロ城は『天使と悪魔』に出てきたところだぁ

 

とイタリアロケは別の楽しみ方もありました。

 

全編、サラ・ブライトマンの歌声なすばらしく画像にマッチし、作品を上品に盛り上げています。

 

空から見たアマルフィの町(世界遺産)はすばらしく美しい。

 

何か、盛り上がっているのだけれど、見終わったときのさわやかさなのだけれど、爆発的な満足感が欠けるのは、一つ惜しいように思います。途中映像の切り替えをわざとプチッと切り替えた作戦は、西谷監督の失敗でしたね。

 

この映画、織田裕二が格好良かった。株が上がっています。

天海祐希は以前からカトーさんはファンなので言うこと無し。

映像はとてもきれいでした。

歌はすばらしかった。

 

爆発的ヒットはしなくても、満足の1本です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アマルフィ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1547

コメントする

カレンダー

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ