建築士カトーのヒトリゴト

ハムナプトラ3

| | コメント(0)

ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝


縷縷縷縷縷縷縷縷縷

ハムナプトラ1.JPG

今日は、オリンピックも、常葉菊川の甲子園も気にしながら(長女の母校ということで)それでもこの2週間映画を見ていないので、夫婦で『ハムナプトラ3』を観に行ってきました。

ハムナプトラは前2作が面白かったの、今回も当然観に行く予定に入れていました。

『ハムナプトラ』といえば『インディー・ジョーンズ』シリーズをまねてできた映画でしょうが、案外面白いのですよね。 『ナショナルトレジャー』シリーズがちょっとコケていることと比較したら明白です。


こういった映画は、見終わって「あー面白かった」という感想が出るだけで満足しますね。
今回も、面白かったですよ。

ブレンダン.JPG
ブレンダン・フレイザー

ただ、前作で奥さんに成っていたエヴリンの役をレイチェル・ワイズでなく、あまり有名でないマリア・ベロという人に変わっていました。

1作目のハムナプトラでレイチェル・ワイズのファンに成っていた私には少しがっかりでしたが、彼女もキレイな人で良かったですよ。

今回はお馴染み中国のスタージェット・リーが悪役として存在感を示しています。いいですね。

ジェットリー2.JPG
ジェット・リー

彼を甦らす将軍役に『インファナル・アフェア』ウォン警部でいい役をしていた、アンソニー・ウォンが演じています。

また、リック夫妻の味方となる不死の命を持つ女性にあの『さゆり』『グリーン・ディスニー』ミシェル・ヨーが演じ、映画の厚みを増しています。

そしてまだ新人のマカオ出身の若い女優さんのリン役のイザベラ・リョンがアメリカ受けする美貌の女性で、今後のハリウッドの活躍が期待できそうです。

マリア1.JPGミシェル.jpg
マリア・ベロ           ミシェル・ヨー

コメントする

カレンダー

<   2008年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ