建築士カトーのヒトリゴト

天空の蜂

『天空の蜂』


今年35本目の映画はこれ

「天空の蜂」

東野圭吾原作の作品です。

天空の蜂.jpg

原作:東野圭吾
監督:堤幸彦
脚本:楠野一郎
出演:江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛、向井理、柄本明


今年見た35本の作品で、1,2を争う出来のいい作品です。

ストーリーに矛盾を感じなくみられる作品が結構少なく、もう少し脚本とか監督さん何とかできないかなと行くことが多いのですが、今回原作がさすがにしっかりしていて、さらに脚本も良くできています。

主演が誰になるのか?江口洋介さんと本木雅弘さんがダブル主演となるのでしょうか?
本木雅弘さんの演技力は群を抜いています。江口洋介さんもしっかりした演技ですが、本木さんのような目力で演技できることが出来ない役者さんですね。
しかし、二人ともよかった。

原発の良し悪し的な政治的メッセージが含まれていて、考えさせられることも作品の質を上げています。

この作品見逃すと大きいですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天空の蜂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2232

コメントする

カレンダー

<   2015年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ