建築士カトーのヒトリゴト

2013年度新法制度の補助金その3

『木材利用ポイント(木材製品・ストーブ購入』
 
 
 
以前に行われた「住宅エコポイント制度」では必ず工事を行われなければなりませんでした。
しかし、今回紹介する「木材利用ポイント」では、木材の利用に応じていろいろな商品に交換できるポイントを発行するというものです。
 
注意しなければならないのは、この昨日と今日紹介の「木材利用ポイン」トの利用は、登録事業者でなければポイントの申請ができないこと、木材供給業者の登録も必要です。
ちなみに、登録は5月末日で受け付け終了しています。
したがって、実際にはこれからの着工の住宅が対象となります。
 
 
 
 
 

ポイント発行の対象となる木材製品は

①重量または体積の3割以上が木材であること

②製品の表面に木材が使われていること

③地域材が0.01m3以上使われており、かつ使われている木材の全体の量の5割超を占めていること

④価格が3万円以上

となっています。

 

ストーブにつては、木質ペレットまたは薪を燃料に使用するもので、価格が10万円以上であること、となっています。

 

さらに、事務局に登録された製品でなければポイントの発行対象になりません。

 

ポイント発行数

 

1製品当たり上限10万ポイント

複数の対象製品を購入した場合でもポイント合計の制限はありません。

 

ちなみに対象製品は今日現在まだ発表されていません。

登録業者の発表もまだされていません。

弊社は申請しましたが、登録行業者ナンバーなどの発行はいまだに来ていません。

 

なんだか、制度の制度の日程と募集日程とあっていませんね。

民間でないからですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年度新法制度の補助金その3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2092

コメント(2)

ストーブという製品でも補助金でることしりました。ありがとう

お役に立てて幸いです

コメントする

カレンダー

<   2013年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ