建築士カトーのヒトリゴト

終の信託

『終の信託』

 

今日の映画周防正行監督作品のこの映画

周防監督と言えば 「Shall we ダンス?」

この映画で日本アカデミーショー最優勝監督賞・脚本賞を取り一躍天才の名を手に入れた人です。

そして確か?この映画で草刈民代と結婚したのではなかったかな

 

終の信託.jpg

 

この「Shall we ダンス?」以来の役所広司と草刈民代のコンビ作品です。

ということで大変期待して観てきました。

 

監督:周防正行

出演:草刈民代、役所広司、大沢たかお、浅野忠信

 

ちょっとアレ?という仕上がりになっていました。

感動もしましたが。

 

最後の検事の大沢たかおさんとのやり取りは必要だった?熱演だっただけに

浅野忠信さんとの不倫の演技必要でした?

役所広司さん死に対して家族の前で恋人関係でもない感じに描いておいて号泣させるのはいかにも勘違いさせると思うんだけど?

 

など、納得できない所が多すぎ

脚本の詰めが甘すぎましたね

 

と、草刈民代さんのバレリーナ歩きのガニマタ歩きはどうしても気になって仕方ありません。

 

今日は厳しい評価でした。

今年44本目の本作品は、今後の周防監督の評判が大変心配になる作品でした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 終の信託

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2030

コメントする

カレンダー

<   2012年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ