建築士カトーのヒトリゴト

多くの人の家を設計したい

『できるだけ多くの人の家造りの設計携わりたい』

 

 

そうです。「できるだけ多くの人たちに交わり、できるだけ多くの人の家の設計にかかわりたい」、今の私の本当の気持ちです。

 

家をどうのような気持ちで、それぞれのメーカーや工務店、設計事務所の依頼されているのでしょうか?

 

できるだけ多くの人の家造りにかかわりたいと思っています。

家を建てるとき、どれだけの人が、どれだけのメーカーが、お施主の気持ちになってかかわっているでしょうか。

 

本当に喜んでいただける家造りをしたいと思っています。

 

昨日の見学会に、お施主さんが夕方お見えになりました。

親戚の方に「この方が設計されたカトウさんです」とご紹介ただきました。本当にうれしそうに。

 

そうです。私が子供の頃から目指していたのは、お金を稼ぐための家造りではなく、会社のための家造りでもなく、それぞれの方々が自分の住む家を真剣に考え、最後に本当に喜んでもらえる、建てる側に立った家造りです。

私の親父がいつもしていた家造りです。

 

どれだけ誠実にいられるか、どれだけいい人で設計にかかわれるか、会社の歯車として流れながらも、決して妥協しない、お客様側に立った家の設計をこれからもしていかなくてはと、しみじみ考えています。

 

次に、私がかかわっていける人は誰なのか、運命の人は誰なのか、いつも気持ちを純粋にして待っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 多くの人の家を設計したい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1514

コメントする

カレンダー

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ