建築士カトーのヒトリゴト

我が家の春

『我が家に庭に春が来ました』

 

 

我が家に春が来ました。

 

我が家の庭に、宿根したムスカリが咲くと、いよいよ本格的な春の訪れを感じます。

まだ小さいですが、あちこちで咲き出しました。

H21.3.15の庭 1.JPG

 

ムスカリはいつの頃からか、長く我が家に春一番に咲き、春の訪れを告げる花となっています。

 

すっかり宿根して、手も加えないのに毎年必ず咲きます。

 

春も4月と言えばみなさんチューリップですね。

しかし、ひと花だけ季節を先取りして、我が家に咲いています。

 

このチューリップも、毎年球根を掘り起こして、小屋につるして乾燥させておき、咲かせるチューリップです。もう何年か球根は買っていません。すっかり我が家のチューリップです。

 

このチューリップも昨年10月に植えた球根が5ヶ月の月日を超えて花を咲かせたものです。

 

H21.3.15の庭 4.JPG

向こうに寒太郎くんが見えます。(^○^)

 

今日は、花粉と戦いながら、サフィニアを植えました。

一株300円で高いですね。

カトーさんが春に必ず植える花です。

プリエッタもこの後植えていきます。

H21.3.15の庭 7.JPG

この花は後日驚くほどの花籠のように爛漫に咲き誇ります。

お楽しみに。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 我が家の春

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1485

コメントする

カレンダー

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ