建築士カトーのヒトリゴト

オーストラリア

『オーストラリア』

 

 

今日ご紹介するのは、ニコール・キッドマン主演のオーストラリアです。

今年16本目の映画です。

オーストラリア.JPG

 

 

 

オーストラリアの広大な自然が魅力的に映像化されていました。

現地住民アボリジニの問題を取り上げた内容になっています。最後で日本軍が責めてきて空爆などし、多くの人が亡くなる。日本軍と字幕がでていたけど「ジャップ」と呼んでいたことなど反日的だと、酷評する人が多い映画ですが、事実であるので特に私は「そうなんだ。オーストラリアへの空爆は本当にあったんだ」と思うばかりで、特段嫌な気持ちになることもありませんでしたよ。

 

それより、壮大な大地、自然、ニコール・キッドマンのすばらしさ、美しさに感心しきりでした。

 

監督・原案・脚本(共同)・制作(共同)

バズ・ラーマン

ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー主演のカトーさん大好きでお薦めの「ムーラン・ルージュ」の監督さんです。

 

主演

ニコール・キッドマン

言わずと知れた、大女優さん。まぁ本当に毎回同じ事書きますが、本当に綺麗な方です。今回もニコールの魅力満載です。圧倒する妖艶な魅力です。

02「めぐりあう時間たち」でアカデミー賞を取っています。

 

ヒュー・ジャックマン

「Xメン」シリーズで主人公「ウルヴァリン」役でお馴染みになりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オーストラリア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1484

コメントする

カレンダー

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ