建築士カトーのヒトリゴト

浜岡S様邸配筋検査

『住宅保証機構検査』


本日良いお天気のなか、浜岡で施工中の住宅の住宅保証機構の配筋検査がおこなれました。

検査官は焼津市からお見えだそうです。

いつも検査官と違い、細かく時間かけてチャックされる方でしたが、当然問題もなく終了しました。

鈴木邸 017 (450x338).jpg

「検査官に綺麗な配筋をしてありますね。」
とお褒め頂きました。

ちなみに、
「図面書かれたのはあなたですか?」
「丁寧に細かいところまで書かれた設計図ですね」
ともお褒め頂きました。
当たり前と思って書いていた図面ですが、沢山図面を見ている人には違いが感じるんですかね。

ちょっとうれしい気分になりました。

配筋も配管もすっかり終わり、コンクリート打設待つばかりとなりました。

鈴木邸 013 (450x338).jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浜岡S様邸配筋検査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2251

コメントする

カレンダー

<   2016年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ