建築士カトーのヒトリゴト

アゲイン

『アゲイン/28年目の甲子園』

 

 

今日の映画はこの作品

 

映画好き、年に何本かは観に行く方にはか必ずお勧め‼

久しぶりにハンカチ持って泣きました。

そして、最高に爽やかになりました。

「映画観て爽やかに良かったね」と夫婦で言い合った久しぶりの作品です。

 

アゲイン.jpg

 

 

監督:「花田少年史」 「星になった少年」 「クライマーズ・ハイ」 などの大森寿美男監督

 

出演:中井貴一さん、と柳葉敏郎さん、 が主演で二人で作品を盛り上げ、もう一人波瑠が主演で物語を進行していきます。

 

かつての球児たちが甲子園に再挑戦する「マスターズ甲子園」を題材に、人として素直に表現できなく、距離を持ってしまっている家族と隙間を埋めていきます。

 

マスターズ甲子園というのがあるんですね。

マスターズ甲子園とは、かつて高校野球に出場した元高校球児たちが甲子園を舞台に世代を超えたOBチームを結成して、県大会を勝ち上がり全国大会に進むというものです。

4回以降は35歳以上しか出れない

ピッチャーは初めから35歳以上の年齢の人しか投げられない

ベンチの人は全員参加が基本

試合時間は90分

などのルールのもとに試合が行われます 」

 

この映画見ないと損します。

特に男性の大人は観たいね。

 

会場出てきた時家内は見られない真っ赤な目の周りしていました。(笑)

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アゲイン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.my-design.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2201

コメントする

カレンダー

<   2015年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ